みちこママのブログ
最近、感じたことや出来事。我が家の愛犬のことなど。
プロフィール

chap222

管理人:chap222
みちこママの独り言




最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



過去の記事



カウンター



今年も頂きました。


6月28日 水曜日 晴れ



170628a.jpg



紫陽花の季節がやって来ました。
毎日、とても早く忙しい毎日が続いています。

朝からお洗濯物に追われているママです。
最近は、夜洗濯をして干すので朝にはほとんど乾いていて
良い感じです。


会社の展示会も無事に終了しました。
皆さん、2日間お疲れ様でした。
蒸し暑い2日間でしたが成績も良かったみたいなので。


170628c.jpg



親戚から韓国旅行のお土産を頂きました。
キムチのりもとても食欲が・・・。
ご馳走様でした。
若さってすごいですね。
女性二人でツアーではなく個人的なプランで韓国へ。


170628b.jpg


先日、私用で会社をお休みしました。
ママにもいろいろなことがここ数年ありました。
どうしても納得のいかない事もたくさんありました。
初めて弁護士の先生とお会いして相談を聞いて頂きました。
やはり、職業柄きちんとお話を理解して頂きアドバイスも頂きました。
どうしても許せない事は、本当にストレスですから。
お会いして良かったです。
ちょっとしたことが法に触れたりしますから・・・。
生活するということは、いつも危険なことが含まれているということ。
今までこんなことで悩むといったことがなかったから。
人間は、とても怖いですね。
今まで親しくしていた人がお互いに敵になるんですから。
ママが生きてきたなかで一番最悪の人間関係だったかも知れません。
話し合いに応じない場合の対処もあるそうですね。
結論は、急ぐことではありません。
ゆっくりと片付けて行こうと思っています。

170628d.jpg


サンチュとサニーレタスそしてトマトを植えました。
今年も韓国語の先生のお母様からのプレゼントでした。
ありがとうございました。
とっても元気に育っています。



午後から胸部レントゲンと乳がん検診に行って来ました。
意外と早く順番が・・・。
今回は、スムーズで良かったです。

今年は、新盆なので休日は部屋の片付けや掃除が多いですね。
細かい行事や準備もたくさんありそうなので。
7月に入るとセールがあるので仕事もまた忙しくなりそうです。
外まわりがんばりましょう!!







昼ランチへ
6月21日 水曜日 雨

1ヶ月ぶりにブログを書きました。
こんなに長く書かなかった事は、なかったかも知れませんね。

170621a.jpg

梅雨に入りました。
今日も朝から強い雨でした。
こんな日は、何もしたくない・・・。
天気ってとても大事ですよね?


170621b.jpg

植物たちは、恵みの雨に感謝しているみたいです。
会社から頂いたお花達とても元気にしています。

この1ヶ月いろいろなことがあって体調を崩してしまったママでした。
心配して下さったお友達も多かったです。
体は、元気でも心が病気では健康とは言えません。
少し落ち着いたのでまたブログを書く事にしました。

夜眠れない日がだいぶ続きました。
でも、翌日は仕事に行かなくてはなりません。
体重もだいぶ減りました。

この1ヶ月でいろいろな事を考え整理して・・・。
やはり、自分の思う通りにすることに結論を出しました。
人生1度なので。
そのままにしては、置けない事ってありますから。
当然、許せないことがあったからです。
罪の意識を感じて欲しい人がいるからです。
何に対しても逃げるという行為は最低ですから。
話あいに応じないと言う事ですから。
ストレスが何重にも重なって自分でもどうしようもなかったのですから。
人間社会は、本当に面倒です。


170621c.jpg


今日は、妹と二人で「さくら」へ昼ランチに行きました。

170621d.jpg


食事が思うように食べられず少し痩せてしまったのですが。
環境が変わると多少は良いみたいです。
今度、二人で旅行に行くプランを考えているママです。
きっと、楽しい旅行になると思います。


仕事も忙しくこれからも毎年の展示会が近づいていますから。
笑顔でお仕事ができるように頑張りましょう。

夜は、中国語のレッスンがありました。
今日は、天気も悪くあまり参加する気がなかったのですが・・・。
語学は、好きなので2時間頑張って勉強して来ました。
教室の皆さんも温かく楽しい方達なので有難いです。





ママ バラとチヂミを堪能
5月21日 日曜日 晴れ

朝からとても暑い1日でした。
午前中、自宅のお墓参りに父と一緒に。
途中、お花屋さんに寄ったんですがまだ開店されていませんでした。
陽射しがかなり強かったので早めにお掃除をして帰りました。
こんな日は、気をつけないと。
水分補給と衣類の調節も大切ですね。

170521j.jpg

今日は、韓国語でお世話になっている先生の自宅へ寄らせて頂きました。

170521d.jpg

お庭のバラ鑑賞にお友達と一緒に。

170521e.jpg

バラって虫がついて育てるの難しいみたいですね。

170521g.jpg

いろいろな色のバラがいっぱいでした。


170521h.jpg

170521f.jpg

170521i.jpg



170521c.jpg


門の入り口周辺には、赤いブラシの木がとても美しかったです。
赤も鮮明な赤で・・・。

170521a.jpg


お昼は、先生のお母様が「野菜のチヂミ」を焼いて下さいました。

170521b.jpg


ジャガイモの入った「ジャガイモのチヂミ」もとてもおいしかったです。
ご馳走様でした。

170521n.jpg


170521l.jpg

170521m.jpg


帰りに家庭菜園で収穫されたお野菜をいろいろお土産に頂きました。

170521k.jpg


これからの時期、ハウスではぶどうも栽培されていました。
昨年も授業の合間にご馳走になりましたけど。
とっても甘くて美味しかった記憶があります。
今年も楽しみにしています。



スーパーで買い物を済ませて。
夕食のメニュー作りをしました。

170521p.jpg

鶏のもも肉のソテ-と簡単なサラダ。

170521q.jpg


かつおの煮物。

170521r.jpg


野菜は、全部頂き物でした。
エビも下ゆでしてサラダに。
今度は、生春巻作ろうかな?
豆のおいしい季節がやって来たんですね。

170521s.jpg


ここ数日、郡山へ出張だった飼いウシさん。
久しぶりに自宅へ帰って来ました。
お土産が・・・。
全部パンだったのでした。

170521o.jpg

夕方2階の部屋のお掃除をしているとふと空を見上げると・・・。
少し変わった雲が。


今日は、バラの花の香りに癒されました。
おいしいチヂミもご馳走になって。
とても楽しい1日でした。
お世話になりました。








マンゴー
5月19日 金曜日 晴れ

今日は、暑い1日でした。
朝からたくさんのお洗濯物がありました。
天気が良いのでたくさん洗ってさっぱりできそうですね。


170519a.jpg

1時間ほど冷蔵庫で冷やした「マンゴー」を食べてから出勤。
先日のタイフェスで購入したマンゴーです。
ほど良い感じでとてもおいしかったです。
もっと買ってくれば良かったかも・・・。
果物は、大好きなので結構食べてしまうママなのです。

大きな仕事の山が半分ほど過ぎました。
もう少しです。
頑張りましょう!!
もうすぐ休日ですから。
明日は、美容院にでも行ってこようかな?
ママは、仕事ですが・・・。
明日は、土曜日で休日の方も多いのでは?
休日は、自宅の用事もあるでしょうが、体を休める事も大切な事ですから。

これから良い季節になりますね。
時間は、とても大切です。
休日は、お友達と過ごす予定なのでとっても楽しみなママです。

アジアンフェスタさんへ
5月18日 木曜日  曇り

今日も何事もなく平穏な1日でした。
棚卸に向けて毎日地道な作業が続いています。
特に今日は、細かい数字や文字をたくさんみたのでちょっと眼精疲労でした。
眠れば、改善されるでしょうから・・・。

最近、α波の音楽を聴くようにしています。
自立神経を整える為に。
たくさんの毎日のストレスがなかなか取れないので。
眠る前に聴くと少しは良いみたいですから。

食事の傾向も少し変化しました。
お肉のようなたんぱく質を多めに。
そしてビタミンCも多めに。
体がいつもより楽になりました。

頑張って仕事の後、韓国語の勉強を続けています。
今止めてしまうと今までの勉強が少しもったいないので・・・。
もう少し頑張るつもりです。

教室の帰りに久しぶりにアジアンフェスタに立ち寄りました。
会社の取引先でもあるので。
なかなか時間がとれず、ひさしぶりにタイ料理を堪能。

170518a.jpg


今日は、運転手ではないので・・・。
タイのビールを飲んで。
癒しの時間を過ごしました。
すごく喉越しが良いのです。

170518b.jpg


食べたお料理は、いろいろ。

170518d.jpg


生春巻とナシゴレン。

170518c.jpg


疲れた時には、とっても元気になれるここのお料理。
優しいイケメンオーナーがきっと皆さんを迎え入れて下さるでしょう。
遅くまでお店は営業しているのでまたゆっくり来ようと思います。